【6年】12/15リボルバー杯

12/15(日)に11チームを招待し第20回リボルバー杯を開催しました。

今年はスケジュールの関係で、東小と旧市立川口高校Gを借りての

2コートで行いました。

高校関係者の方・西小関係者の方グランド貸出し、ゴール貸出しありがとうございました。

さてさて気になる結果です。

6-0芝樋ノ爪 得点者:元気②、優人②、悠貴、真瞳

優人の右サイド突破してのシュートは2発はお見事!!シュート練習よりも綺麗に蹴れてました。

ストライカーの元気は、ドリブルでの打開は、頼もしい限りです。ポストプレーで攻撃の起点を

作れてました。

前半は全体的に前向きな声が出ていたので、内容はまずまずでしたが、後半は得点差からの気の緩みか

単調な攻撃や自分勝手なプレーが目立っていました。

1-0中北 得点者:元気

気の緩み?1試合休んだらまったく集中できてなく、苦しい展開に…

いつも言いますが、試合をするのは選手の皆ですよ。試合の合間の休憩時間と試合で頭を切り替えられないと

試合は難しくなります。

2戦2勝でAブロック1位通過

0-2浦和大門

相手の選手はサッカーを知ってましたね。

決めるところで決めきらないと、結果は厳しくなります。

負けた試合から学ぶことはとても多いです。何が負けた原因なのか考えてみましょう。

○○が守らないから、○○が走らないから、人のせいにするのは簡単です。人のせいにしている間は、

絶対強いチームになれません。一人一人が責任感をもって、一つ一つのプレーを大事にしないと勝てませんよ。

プレーをしている選手・ベンチにいる選手全員が責任をもって強い気持ちにならないと、この先も厳しいですよ。

ミスを指摘するのは、サッカーを知らない人でもできます。ミスをしないためのサポートの声がけ、仲間を助けるための声がけは

選手同士でするものです。

どうしたら、勝てるのか?文句や言い訳を言う選手は自分が100%のプレーができているのか、もう一度考えてみましょう。

 

総監:終日ありがとうございました。

尚貴さん:指導ありがとうございました。

安居監督:応援ありがとうございました。

審判協力の父兄の皆さん、駐車場係等のお手伝いの女性軍、ご協力ありがとうございました。

6年父兄の皆さん、準備から当日の運営ありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP