【4年】7/29 つくしリーグ IN朝日東小

7/29(日)ホームグランドの朝日東小にてつくしリーグが行われました。夏休み入っての最初の公式戦。

5年生Sリーグとの合同開催という事で、いつも以上に多くの父兄の方々・スタッフ等が来られている中

4年生もこれだけ出来るようになったぞ!というところを見せて欲しいところです。

今回も酷暑の中での試合となりましたが、頑張る事が出来たでしょうか。

①朝日リボ 2-2 戸田一 そうま2

②朝日リボ 0-6 わらび錦

2戦1分1敗 得点2 失点8

総成績 5戦0勝1分4敗 総得点2 失点24

得点者 そうま2

【コメント】西田コーチ:4年生の中で、サッカーに対して開きが…。今のところ上出来です。朝練遅刻しないように!

 

勝つ事は出来ませんでしたが、応援してるこちらからしてもわくわくするようなサッカーが出来るように

なってきたのでは?!と感じる試合でした。4月の当初はまともにヘディングも出来なかった皆が、普通におでこを

出してヘディングしたり、体を寄せる事が苦手だったのに、体格差なんか関係ないように必死で食らいついても

いました。4年になって3か月経過しようとしてますが、成長している事を感じとれましたよ。

つい、ふざけてるとこやけんかしてるとこに目がいってしまっていたけれど、皆はそれなりに練習も取り組んで

いたんですね。いち父兄としては、見方を改め直さないとかな?!って感じました。

でも、ひた向きに練習に取り組んでくれればもっといいサッカー出来るだろうな!という大きな可能性も

感じましたよ!

これから朝練・合宿とサッカーづくしです。夏休みで一皮、二皮とむけた成長が出来るように頑張りましょう。

ホームでの開催にご協力して頂きました父兄の皆様、ありがとうございました。

東小へ来て頂きました各チームの団員・関係者皆様、暑い中1日ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

PAGE TOP