令和2年度卒団式

3月21日(日)

6年生の卒団を悲しむ雨が降る中、ささやかではありますが卒団式が行われました。写真提供SATTU

あるセミナーで少年団の卒団式はあまり好ましくないと言われた事があります。卒団式をやってしまうとそこで縁が切れて少年団への関わりが無くなってしまうからだそうです。でも私は一つの区切りとして卒団式を行い毎年送り出しているリボルバーを誇らしく思います。卒団しても後輩の為に練習を手伝いに来たり、西田コーチ、梅田総監に会いに来る子達を見ているからです。

この子達も必ず遊びに来てくれると思っています。

正直悔しい1年だったと思います。思うように練習も出来ず、大会自体も中止。そんな中6年父兄、西田コーチが出来る事を精一杯やってくれたから卒団式で笑顔が見れたと思います。このメンバーで出来るサッカーも今週の卒業記念大会で最後です。

衣装提供 デイジイ

今回ご協力頂いた方々

祝電を頂きました川口市長 奥野木信夫様    元総務大臣 現衆議院議員 新藤義孝様

ご参加頂きました市議会議員 吉田英司様    育成会会長 川田茂雄様

会場提供 公民館

会場設営 5年父兄

賞状盆提供 公民館

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2021年3月
« 1月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

PAGE TOP