【5年】5/2 朝日杯

3/3が雨により延期となっていました朝日杯が行われました。前日の夜遅くまで雨が降っていて今回も中止になってしまうかと思いましたが、何とか開催することが出来ました。晴天にも恵まれて各チームを招待して開催しました朝日杯。果たして成長した姿を見せれる事は出来たでしょうか。

<1試合目> 青木北1-2朝日リボ

青木北招待大会に参加した時には0-5で大敗していましたので、今回は前回よりもいい試合が出来ればという思いはありました。幸先よく先制点をユイトが冷静にゴール!!そして立て続けにすぐさまショウドウがゴール!!前半0-2となんとリボがリードして前半は折り返しました。後半は一進一退の攻防が続き、ちょっとしたミスから1点返されて、なおもピンチの連続でした。久々に手汗握る試合で試合終了のホイッスルが鳴るまでが長く長く感じました。

<2試合目> 鳩南1-0朝日リボ

1試合目の勝利の勢いをそのまま2試合目に持ち込みたいところ。出だしから良い集中の仕方でこれまた一進一退の攻防です。少し前のTMでは失点ばかりで差を感じた相手にひるむ事なくチャンスをつくります。前半0-0で折り返しました。後半にどちらが先に点を決めれるかという均衡していた前半でしたが、後半の開始早々に隙をつかれて相手ゴール!先制されてしまいました。それでも集中切らさずにリボは何度も攻め上がりました。惜しいシュートもありましたが、ゴール出来ず終了してしまいました。

<3試合目>浦和仲本2-0朝日リボ

三位決定戦。勝てば久しぶりのトロフィー!ホーム開催なのもあり、何とか最後勝利して終わりにしたいところでしたが…。開始早々から集中力が切れている感じがちらほらと、なぜ?何があった?応援する側の期待とは裏腹にどこかフワフワしている感じのサッカーで早々に先制されました。前半1-0。ここで追いついて追い越せるかでチームの雰囲気も今後変わってくるかなと希望をもちましたが、後半に1点追加され、反撃の糸口も見出せず終了しまいした。

結果4位 優秀選手 アイラ

[コメント]

今井AT:久しぶりに見ました。前よりサッカーになっていました。これからも精進して下さい。

安居KT:ちょっと走力が足りていません。人任せにしないように改善出来るといいですね。

川田KC:だいぶまとまってきたけど、もうひとふんばり頑張りましょう。

岡村ZC:良く頑張った!感動した!痛みに耐えて良く頑張った。

西田YC:参加チームのおかげですごく良い大会になったと思います。リボルバー頑張れ!

少しは意識が変わった様子でしたね。勝ちたいという意志が全員に見られ、必死にプレイする姿は結果がどうであれ、応援している方々へ感動と興奮を与えてくれるんだなと改めて感じました。今年は少しでも多くこのような試合が増えて、徐々に良い結果が増える事を期待しています。やればできる!頑張りましょう!

朝日杯に参加して頂きました、各チームの団員・父兄の皆様ありがとうございました。

朝日リボルバーの関係者・父兄の皆様、色々とご協力して頂きましてありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

PAGE TOP