【5年】12/9 内田杯 In八條北小

栄養満点ダネイホン!まんぺい印のダネイホン!

いつもよく分からないですね。

気になる人は朝ドラを・・・

はい。

内田杯の3位パートのお時間です!

まず、内田弘杯を開催して頂いた皆様、

対戦相手の皆様、監督、審判、引率など、

今回の大会に関わって頂いた皆様

大きな大会になればなるほど、

多くの人が関わっています。

皆様のおかげで、無事に内田弘杯を終える事が出来ました。

ありがとうございます。

カメラマンさんもありがとうございます!

並んだついでに母によって撮られたベストショットです。

さあ!練習禁止命令がでてからというもの

しばらくボールに触っていなかった子供達

前日に久しぶりに練習しましたが、

結果を見ていきましょう。

リボ 0-6 ひまわり

リボ 3-0 ホワイトシャーク

リボ 0-1 ちくみキッカーズ

コメント

総監:もう少しパスをもらう意識を持ってください。

田口さん:前回よりパスが繋がるようになった。

だんだん良くはなっている。

やはり、パスですね。

ボールを運ぶ方法の一つです。

もう一つがドリブルです。

みんなドリブル好きだからパスの

意識が低いのだと思います。

ドリブルが好きというより・・・

抜けた時に嬉しいから、が正解ですね。

奪われたボールが誰も取れずに失点に繋がったら?

取れなかったディフェンスした人を責めますか?

シュートを防げなかったキーパーを責めますか?

まず、自分の責任と考えましょう。

失点があれば、相手ボールになった時点から

関われた人全てに責任があります。

自分がトラップミスしなければ。

自分がトラップし易いパスと出してれば。

自分がパスを貰いに行ってれば。

自分が抜かれなければ。

最後の1試合は失点1で負けです。

1点の重み。

サッカーをしていく気なら理解してください。

勝ちたいなら、失点の重大さを理解してください。

とは言ったものの、結果は今回も負け越しでしたが。

内容は悪くなかったと思います。

総監に怒られるかな?

まだまだ出来ていない事だらけなのは間違いない。

ただ、それでも今出来る全力を出してください。

パスも少しずつ通るようになってきてる。

サッカーは急に伸びる事は少ないです。

だから継続し、反復練習をするのです。

頑張れ5年生!

継続は力なり!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

PAGE TOP