【4年】9/1 つくしリーグ IN青木中央小

9/1(土)夏休み最後の試合を青木中央小にて行ってきました。夏休みの集大成といいますか、一つの区切りとしてどこまで出来るようになったかを試合で見せたいところ。天候は微妙な感じですが暑くはないので、思い切ったプレイがたくさん出るかな?皆、夏休み最後だからとヨシッ!という意気込みが少しはある様子。たくさん走って頑張れるでしょうか…。

①朝日リボ 2-3 飯塚 だいご1 そうま1

②朝日リボ 1-2 青木中央 そうま1

2戦2敗 得点3 失点5

総成績 9戦0勝3分6敗 総得点8 総失点32 そうま4 とうご2 ゆいと1 だいご1

【コメント】西田コーチ:3年生に負けないように頑張って下さい。4年生。

得点が決められるようになってきたのは成長の一つの表れかもしれませんね。でも、コーチから指示を受けたポジションの役割を理解して行動することが大切ですね。時には思い切ったプレイでチャンスが生まれる事もあります。ただ、自分のポジションを還りみずボールを追い続けていては失点に繋がってしまうという事も分かってくれるといいかな。徐々にですが、コーチから言われた事を体現するようにはなってきた風に感じます。もっと声を掛け合える事が出来ればいいプレイが増えるはずなのに、いつになれば声は出るのかな?きっかけが欲しいですね~。試合以外ではうるさい位にしゃべったり、声だしたりするのに不思議なものです。でも、パスでつなごうとする意識や味方を見るように少しはなったのかな~という印象を受ける試合でもありました。負けてはしまいましたが、次に繋がってくれればと思います。

2学期が始まります。サッカーの成長も大事ですが、勉強面・生活面での成長も大いに大切です。1日1日を大切に日々少しずつ成長していけるように、考えて行動しましょう!

引率、審判、配車、応援して下さいました父兄の皆様、ありがとうございました。

会場提供・当日の運営等して下さいました青木中央少年サッカークラブの団員・関係者の皆様、ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

PAGE TOP