【5年】8/13.14助川カップ

やってまいりました、夏合宿!

今回も先にお礼を申し上げます。

事前に準備してくださった全ての関係者様、3日間安全運転で運行してくれた運転手さん、会場提供してくださった皆様、

対戦チームの選手及び関係者の皆様、70名を超える大所帯を一手に引き受けて頂いた宿の皆様、

試合中暑さに負けてコンビニに避難しても嫌な顔ひとつしない店員さん、皆様のご協力によって、無事夏合宿を終える事が出来ました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

有難う御座いました!そして!来年も川口朝日リボルバーを宜しくお願い致します!

 

さて!待ちに待った夏合宿がやってきました!

5年生組は、楽しみにしていた人、不安を抱いていた人、恐怖を感じていた人、それぞれ色々な想いを胸に始まりました。

初日は4時30分集合と早かったので会場までの道のりは、みんな寝るのかと思いましたが、時間など関係無いのですね。

岡村さんがウンザリするほどうるさかったです。はたして岡チューの罰が下った誰だったのでしょう・・・

そんなこんなで、会場に到着です!

第一印象は広い!とにかく広い!ひたすら広い!

大型バスが、グランドの隅にポツンと、その他の各チームの乗用車もグランドに収容しても、広々と大きなフィールドが作れてました。

そんな大きなグランドで伸び伸びとプレイすることが5年生チームに出来たのでしょうか!?

初日の戦績発表です!

 

川口朝日 1-1 内原SSS

得点者、ヤマト

川口朝日 1-4 百合台SC

得点者、アオ

全体的に、声が出ていない、ボールを追わない、チャンスをものに出来ない。

個々の能力では負けていなかったので悔しい所ではありました。

ここで、コメント紹介です。

総監・・・なにもなし!←超怒ってました。

岡村さん・・・あきらめんじゃねぇよ!こらー!←超怒ってました。

田口さん・・・いつもと一緒で人任せで総監のいっている事が生かされていない。←静かに怒っていました。

渡邉父・・・・・・・・・・・・。←掛ける言葉がないのか、宿に帰ってからの事で頭がいっぱいなのか・・・

鈴木父・・・・・・・・・・・・。←怒ってる?息子が点決めたよ!喜んでもイインダヨ!

 

やっぱり、勝てる試合を落とすと皆怒りますね。

事実上の決勝戦と意気込んでみたものの、対×百合台との試合も、1-4と負けはしたものの実力差はそれほど見られませんでした。

メンタル鍛えなおして出直してこい!!

 

はい!

続いて2日目です!2回の報告に分けませんよ!

前日の晩に反省会も行い、全員が明日は勝ちたいと意気込んで臨んだ2日目の結果は・・・

 

川口朝日 5-0 十王SC

得点者、ヤマト2、レン、ゲンキ、マナミ

川口朝日 6-0 佐野SSS

得点者、マイコ、ヤマト3、アオ、サキト

試合前に総監から試合に出なくても一番声を出した選手が優秀選手と宣言があり、

全員張り切って声を出していたが・・・

2試合で5得点なんて入れたら優秀選手に選ぶしかないですよね!

優秀選手おめでとう!二日で6得点と誰よりも点を入れたセンターバックのヤマト!

フォワードどうした!もっと仕事しろー!

ここで、昨日は超怒っていた人達からのコメントです。

総監・・・黒潮は優勝出来るように、これからは自分の足りないプレーが進歩出来るよう、頑張ってください。

岡村さん・・・あいつも!こいつも!ウェ~イ!!←凄い喜んでました。

雑賀父・・・1日目から頑張ってたら優勝出来たのにな~!←ごもっとも!

西田さん・・・やっぱり俺が来ると勝っちゃうのかなぁ~。←これから毎試合来て頂いてよろしいですか?

鈴木父・・・昨日は・・・でしたが、良い形で合宿を終える事が出来ました。←後1日残ってます!

角川父・・・暑い中、みんな頑張りました!←前日のコメント書き忘れたかも・・・ゴメンナサイ・・・

渡邉父・・・感動!!!←我が子の初得点!プライスレス!

ちなみに、私は昨日と今日の違いを考えてください。でした。

毎試合、自分のプレイ、何が良くて何が駄目なのか、自分に足りないものは何か、上手くなる為に何をするべきか

もっともっと考えて、来年の黒潮は何としても優勝を自分達の力で勝ち取ってきて欲しいですね!

長くなりましたが、助川カップの報告でした。

最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

PAGE TOP