【4年】5/20 U10チャレンジリーグ IN松伏

5/20(日)にU10チャレンジリーグ初参戦してきました。U8では2年生が参加。

松伏総合公園と隣合わせ?の記念公園に到着してしまうハプニングもありましたが、無事に到着。

ついに、4年生は正ユニフォームでの初試合です。皆いいスタートがきれるかどうか。

<1試合目>

リボルバー 0-7 ぺルナールSC

・・・相手がどうというより、自分達で言い合いしたり、ミスを責めたりしていてはサッカーは出来ませんよ。チームとして

何が大切なのか、そろそろ感じとった方がいいんじゃないかなぁ。慣れない芝だったからか、ブロック大会の時と同じような

光景が…追わない、寄せない、etc。いつもの1試合目はスイッチが入らないパターン。コーチの指示を理解する事・実戦&挑戦する事

が大切です。もっと皆、サッカーを勉強しないとだね。

<2試合目>

リボルバー 1-2 愛徳B  得点者:たいき1

自分達で先発とフォーメーションを考えて、挑みました。

おっ、おっ、おぉ~っなんか1試合目と違って動きが全員いいぞ。期待がこみあげてくるなか、

ついに、たいきがゴ~~~ル!!リボが先取点!落ち着いてシュートを決めたあたりがFWの風格漂うたいき!ナイスゴール!

喜んでいた矢先に・・・相手のゴール!同点。浮足だったところを狙われてしまいました。もったいない。 前半は1-1で終了。

西田コーチから集中するよう言われいざ、後半へ。一段と皆が必死にプレーする中、一瞬のスキをつかれ相手のゴールで1-2。

それでも諦めません。今までにこんなに攻めた事があったか?という位にシュートまでチャンスをつくりました。

パスも出るし、ワンツーしながら速攻まで仕掛ける! やればできるんじゃないかぁ~というところでタイムアップ。

惜しくも負けてしまいました。

2戦2敗。

徐々にサッカーらしくなってきてる成長を感じるから、欲張りすぎちゃいけないって事で初勝利は次回かな?!

色々なチームが参加しているので、他チームの良いところを見て学んで自分達で自主的にもっと動けるように

なりましょう!

対戦して頂きましたぺルナールSC、愛徳の皆さん、ありがとうございました。

大会設営・運営のASUMAの皆さん、準備等して頂きありがとうございました。

西田コーチ、仕事の合間に駆けつけて下さいました古橋コーチ、指導ありがとうございました。

父兄の皆さん、応援・引率・配車・当番・審判ありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

PAGE TOP