【6年】2月24日東スポ杯@東領家小

6年生11名&見学1名で東スポ杯に参加してきました。

大会を運営された東スポサッカースポーツ少年団の関係者の皆様、大会運営ありがとうございました。

3連休3日目の試合は疲労も残ってますが、今日は女子部合宿帰りでリラックスしてる2人が参戦です。

2-0安行東 得点者・悠貴

いつもなら名前にビビって消極的なプレーになるとことろ、今日は終始集中してていい試合でした。

声も出てたし、サッカーを楽しんでいるのが伝わってきました。みんなが楽しめば結果がついてきますね。

2-1草加瀬崎 得点者・悠貴、大和

先制点までは良かったですが、相手が負傷し7人になり相手の猛攻が始まると、蹴るだけのサッカーになり後半残り1分を切ったところで同点に…

このまま同点かと思ってところに、大和のキックオフゴールで勝ち越し!!力が抜いて上手く蹴れてました。

試合内容は子供達にも話しましたが、声をかけない・走らない・ボールを大事にしない…自分たちでリズムを崩して難しくしてしまいました。

ベンチにいた4人は途中から試合に関係のないしゃべりに夢中で試合を見ていない…ベンチのメンバーは休憩ではないですよ。

交代でいつでも試合に出られるように試合の状況を把握してください。

Bブロック1位抜けで決勝戦へ!

決勝戦は昨日0-1で敗れた主催チームの東スポさん

0-1東スポ

全員が集中して良い試合をしていましたが、コーナーキックのマークが外れてしまい失点…

試合には負けましたが、悠貴の40分間全力でプレーする姿や全員が諦めず戦う姿勢に

監督や応援の父兄もうれしく思います。勝つことも大事ですが、今日みたいな試合をしてくれたら喜んで応援しますよ(笑)

試合後は負けた悔しさを全員が共感しましたね。

総監・3日間の指導ありがとうございました。さすがに3日目は連日の反省会の疲れが見えました。

尚貴さん・3日間指導ありがとうございました。

引率・配車の父兄の皆さん、ありがとうございました。

このメンバーでの試合も3/1・3/14・3/15の3日間になりました。

もちろん内容や勝ちに拘りますが、全員が楽しんでサッカーをしている姿を見せてください。

ブログもあと3回…なんだか寂しいですが、卒団まで一緒に楽しみましょう!!

最後に東スポの関係者の皆様、近隣チームとして今後ともお付き合いよろしくお願いします。

FHC20EN・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の記事

PAGE TOP