【6年】川口市市長杯予選@上谷沼G

9月22日(日)市長杯予選に6年11名で参加してきました

ブロック戦の戦い方を朝のミーティングで伝え、気持ちの入った試合をするように送り出しましたが…

6-0上青木 得点者:悠貴③、大和、巧太、蒼央

キックオフから積極的に動きだした試合は久々ですね。

厳しいことを言えば、もっとできたのでは?攻撃陣は決定機を外したことの重みをいい加減分かってください。

決めきらないでカウンターを受け、必死に守備に戻る大和・元気の運動量を考えれば、決定機を外したことを分かるはずです。

シュートを外した言い訳をする前に、シュートが決まらない理由を考えてみましょう。

でも、気持ちが入っていい試合でした。

2-0芝樋ノ爪 得点者:巧太、大和

30分間バタバタした試合…落ち着いてプレーすればもっとサッカーは楽しいのに…

8人全員がかみ合ってなかったですね。誰かがやってくれるではなく、自分がやるのです。

キーパーは1番をつけている自覚を持ってください。自分のプレーに自信を持たないと積極的なプレーはできませんよ。

0-1鳩南A

このところ対戦することが多い鳩南Aさん、前回は0-2で敗れているため、子供達も気持ちが入ってます。

でも…数少ない決定機を決めきることができず、カウンターで確実に点を取られてしまった。

この試合から学んだものは、大きいのではないでしょうか?

鳩南Aさんとの違いは、勝ちたい気持ちと決定機を逃さない勝負強さですね。

皆が見習わないとダメです。

2勝1負・ブロック2位通過

総監・柳田さん:指導ありがとうございました。

田口(秀)さん:審判ありがとうございました。

川田会長・丸山部長:応援ありがとうございまいした。

試合運営をして下さった連盟関係者の皆様、ありがとうございました。

 

牛丼食べる暇がなかった・・・お腹が減りました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

PAGE TOP