【4年】9/9 ロクリーグ IN八条北小

9/9(日)月1の定着しつつあるロクリーグに5年生と参加してきました。通常よりかなり狭いコートでの6対6のロクリーグ。色々な事が学んで成長出来る場ですが、今日は何をつかんでいくでしょうか。

①朝日リボ 3-3 東伊興 そうま3

②朝日リボ 1-1 戸ヶ崎 そうま1

③朝日リボ 7-0 松原白 ゆうせい2 たける2 ゆいと1 たいき1 そうま1

④朝日リボ 1-1 八潮中央 ゆうせい1

⑤朝日リボ 1-2 大沢北 ゆうせい1

⑥朝日リボ 0-3 瀬崎

⑦朝日リボ 1-4 松伏 そうま1

⑧朝日リボ 0-4 松原赤

⑨朝日リボ 0-1 八条

9戦1勝3分5敗 総得点14 総失点19 そうま6 ゆうせい4 たける2 ゆいと1 たいき1

総成績 40戦9勝13分18敗 総得点48(OG2) 総失点85

得点者 そうま15 とうご8 ゆうせい7 たける6 たいき3 つかさ3 ゆいと2 だいご2

【コメント】西田コーチ:午前中、上出来です。午後、課題を与えて難しそうでしたが、出来るように頑張りましょう!!

午前中は、もう少し勝てたのではないでしょうか。気持ちの差かな?引き分けが勝ち切れないというのは、何かが足りないと思います。勝てるときにはしっかりと勝てるようなチームになって欲しいですね。

午後は、課題を与えられて頭の中が混乱している様子が見受けられましたが、試合を重ねていくにつれてコーチの指示を少しずつですが理解している様子でしたね。やはり、指示を受けてすぐそれをプレイで表現するというのは難しいです。特にサッカーは選手全員が理解して共通認識のもとで行うのですから、瞬時の判断というのはやって身に付けていく部分がたくさんあると思います。ミスを恐れずにチャレンジしていきましょう!その為にはお互いにもっと声掛け合うのが大切ではないでしょうか。リボ特有なのかな?声を出すだけでいい事がたくさん身に付きますよ!恥ずかしさは捨てて、たくさん声を掛け合いましょう!

ロクリーグに毎度、参加させて頂きましてありがとうございます。会場の設営、駐車場誘導等して頂きました関係者の皆様、ありがとうございました。

配車、審判、応援して頂きました父兄の皆様、いつもありがとうございます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

PAGE TOP