【4年】9/8 木崎フェスティバル IN木崎小

9/8(土)に招待して頂きました木崎フェスティバルに参加してきました。強風が吹きつける、雨も降る、けど晴れ間もみえて日差しも照り付けてきて暑いとよく分からない天候の中、よく分からないサッカーはしないでくれよと願いましたが、こちらの思いが通じたサッカーが出来たでしょうか。

予選リーグ戦

① 朝日リボ 1-0 針ヶ谷 だいご1

② 朝日リボ 0-3 大宮早起き

3位決定戦

③ 朝日リボ 2-1 慈恩寺 そうま1 たける1

3戦2勝1敗 総得点3 総失点3 だいご1 そうま1 たける1

【コメント】西田コーチ:まさかの善戦でしたので、びっくりしました。初トロフィーおめでとうございます。3位でも、もう焼肉はおごりません。

1試合目はGKユウトの神がかり的なファインセーブの連発!!今日は凄く頼もしいGKでした。そして、それぞれが1対1を負けなかったり、シュートまで繋がるようなプレイをしたりと意気込みが今までに一番ではないかという立ち上がりでした。

2試合目は終始守りに時間を強いられる場面が多かったですが、前半は0-0でしたね。後半もちょっとした気の緩みで得点を許してしまい立て続けに入れられてしまいましたが、少ないチャンスの中でもシュートまでもっていく場面もあったので、善戦した内容だったと思います。

3試合目は順位決定戦という事もあり、目つきが皆違っていましたね。やってやるぞ!勝つぞ!っていう意識が伝わってきて気迫あふれるプレイの連続でした。相手に先に得点を入れられてしまった時には、ここの壁はやはり高いかと思いましたが、自分達でその壁を越えましたね。決勝点となったコーナーキックからの得点も初めてじゃないかな。気持ちで相手チームよりも上回り、日ごろの練習の成果が何度も現れてパスからシュートまで行く展開があった事には感心しました。特に同点に追い付いてからもう1点絶対に取るんだ!という気持ちが全員にあって前からプレッシャーをあたえて攻める様子は頼もしさすら感じました。

自分達の気持ち・向かう姿勢で今日のようなサッカーが出来る事を強く感じて欲しい!そして今日の結果に満足せずにさらに良い結果を目指して頑張りましょう!

浦和木崎サッカースポーツ少年団の関係者の皆様、フェスティバルに招待して頂きましてありがとうございました。

配車、審判、応援等して頂きました父兄の皆様、いつもありがとうございます。

4年生団員!!3位入賞おめでとう☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の記事

PAGE TOP