4年TM@朝日東小

3月18日に浦和仲本サッカー少年団(さいたま市)と明和蹴球団(杉並区)を招いて練習試合を行いました。

リボA      
2-0   浦和仲本 潤太②
4-0   リボB 巧太②、潤太②
6-0   明和 潤太③、悠貴②、大和
1-1   浦和仲本 潤太
3-1   リボB 大和、蒼央、潤太
4-0   明和 悠貴③、巧太
3-0   浦和仲本 巧太、蒼央、悠貴
3-0   リボB 真瞳、潤太、悠貴
リボB      
0-2   明和
0-4   リボA
0-2   浦和仲本
0-0   明和
1-3   リボA 由人
0-2   浦和仲本
1-2   明和 元気
0-3   リボA

リボA 8戦7勝1分

1人1人が何をするかを考えてプレーしてください。試合によってムラがありすぎ、最終的には個人技ばかり・・・が目立ちました。

パスを呼ぶ声・仲間をサポートする声の大切さを知りましょう。

自分の思い通りにいかないからといって、ボールの競り際でのラフプレー等は恥ずかしいプレーです。

サッカーのプレーで見返すくらいの強い気持ちが見てみたいです。

両サイドバックが攻撃に参加していた場面が増えると、攻撃の幅が広がりますね。

もっともっと頑張りましょう!!

リボB 8戦1分7負

ボールを蹴るだけではマイボールにできません。トラップをしっかりする。一つ一つのプレーを丁寧にして、責任をもちましょう。

ボールを取られたら、追いかけて取り返しましょう!次は勝利を目指しましょう。

攻守に渡って走り回り、最後はコーナーキックを直接決めた元気の気迫のあるプレーが印象的でした。

元気のポストプレーとトラップは体のサイズを気にさせない安定感がありました。

総監:終日ありがとうございました

萩原さん・田口さん:いつも審判ありがとうございます。

3年荒井さん:審判ありがとうございました。

引率・設営の父兄の皆さん、ありがとうございました。

最後に練習試合に足を運んで頂いた、浦和仲本サッカー少年団と明和蹴球団の関係者の皆さんありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

PAGE TOP